takeちゃんのトコトコ

鉄道模型ネタでスタートしたブログだけど・・・。結局、ボクの趣味とみーちゃん(奥様)と姫ふたり(愛娘)のトコトコ日常日記。



 スポンサー広告

鉄道で行くシリーズ第2弾 南伊豆下田周遊記編 その2

下田周遊記編 その2です。

 その0コチラ
 その1コチラ


アルファ・リゾート21を見送ったボクたちは、

さっき買った朝食を食べながら、9:06分発の電車を待つことにしました。

20090815 015a
ドトールのホットドックです(^-^)。


その9:06発の電車こそが、今回の旅の主役、

伊豆2100系  黒船です(v^ー゚)。



この黒船も、アルファ・リゾート21も平日は普通列車として走っていて、

特別料金はかかりませんy(^_^)y。

座席は全て自由席となり、早いもの勝ちです(◎_◎)。


そんなコトもあり、少し早めに熱海に着くように出発したのですが、

着いてみれば、何てコトはありません。

ガラガラでした(;^_^A。


なので、ホットドックを食べながら、ホームでのんびり待とうとしたら、

「間もなく1番線に、9:06分発の電車がまいります。」

・・・と放送が入り、∑( ̄口 ̄)、

油断していたボクは慌ててホームをオロオロしちゃいます。



そして、トンネルの向こうからライトが見え、

黒船の登場ですヽ(^◇^*)/。

来ました来ました~ (^o^)!!
20090815 016b


ホームへ入って来まーす(^O^) !!
20090815 017c



伊豆2100系
黒船
20090815 018d
撮影失敗・・・(_ _|||)。。。



20090815 019e
アルファ・リゾート21に比べると一回り小さいように感じます。
色のせいでしょうか?


ここまでの乗客が降りると、そのまま乗車可能となり、

ボクたちは座席確保へまっしぐらです。


そして選んだ座席は1号車の11A・11B・11Cにしました(^-^)。



席を確保したところで、ようやく落ち着いたボクは、

お楽しみの車内撮影に入りました(^-^)。

1号車車内
20090815 022h

正面が下田方面となり、左側横並びの座席が海側の車窓となります。

1号車先頭部
20090815 025i

先頭部分は運転席を挟んでの、パノラマ席となっていて、

後の席でも正面が見えるように、傾斜がついています(*^_^*)。

20090815 027j
黒船の歴史資料なんかも(^-^)。



ドア脇のプレート
20090815 021f
金色の文字がとっても映えますね(v^ー゚)。



出発の時刻まで、まだ少し時間があるので、

いったん電車を降りて、コンコースにある売店でおやつを買いました(^-^)。

伊豆名産 わさびせんべい
20090815 028k


まだかまだかと出発待つ間も、とっても楽しい時間です(^-^)。



そして、9:06分出発時刻になり、

黒船は、いよいよ熱海を出発です。

ランキング参加しております。
  
にほんブログ村 鉄道ブログへ
いよいよ車窓の時間でーす(^◇^*)♪。


 鉄行くシリーズのトコ

- 0 Comments

Leave a comment

