takeちゃんのトコトコ

鉄道模型ネタでスタートしたブログだけど・・・。結局、ボクの趣味とみーちゃん(奥様)と姫ふたり(愛娘)のトコトコ日常日記。



 スポンサー広告

鉄道で行くシリーズ第2弾 南伊豆下田周遊記編 その1

下田周遊記編 その1です。

 その0コチラ


ようやく休みがとれたので、

みーちゃん雪ん子と3人で下田日帰りツアーに出発です(^-^)。



天気も良く、暑さも落ち着いて、過ごしやすい1日になりそうな朝です。

富士山もうっすら見えました。



《7:10分 自宅を出発》




竪堀までは歩きです。

当初は、富士から電車に乗ろうかと思いましたが、

熱海行きの直通電車が、ちょうど良い時間にあったので、

身延線を利用することにしました。
(通常、身延線は富士が終点なのです。)


お盆休みも明けたので、通勤する方たちでホームは結構人がいます。

熱海直通なので余計に込んでると思います。



ホームに着いて、間もなく電車が来ました。

313系
20090815 003a
後方は211系が連結されてます。


《7:26分 竪堀を出発》



車内も結構込んでいるのですが、雪ん子

「あっちー、こっちー・・・、あっちーーーっ!と騒ぎ出します。
気持ちはとっても良く分かるよ(^-^;)。

そんな雪ん子と一緒に車窓を楽しみます。

通勤電車内では撮影は控えめにしました。


程なくして、富士に到着。そして出発です。


《7:34分 富士を出発》



富士熱海の間には7駅あります。

《7:39分 吉原を出発》
20090815 005b
富士市は工場が多いせいか、ワムもあちこちで見かけます。


この辺りは、海岸付近をまっすぐ走るのですが、

田子の裏港から沼津まで、約10キロにわったて広がるのが千本松原です。

千本松原
20090815 006c
写真奥の高い並木がそうです。


そしてちょうどここは、新貨物駅の建設用地とされている場所のようです。

もちろん近隣住人とは、モメにモメてます。


《7:54分 沼津に到着》



沼津では、あさぎりが停車してました。(しかし撮影断念(T_T)・・・。)


《8:02分 三島に到着》
20090815 007d
奥に停車しているのは伊豆箱根鉄道です。


三島を出ると次は函南、そして熱海に到着です。

《8:20分 熱海に到着》
20090815 009e
熱海は伊豆の玄関口ですね。


1番線にはすでにアルファ・リゾート21が止まっているじゃないですか( ゚д゚)!


しかしボクたちが乗るのは次の電車なので、

ゆっくり落ち着いて行動なのです。
(ボクが・・・ってコト。)


ドトールで朝食を買ってから、アルファ・リゾート21を撮影しmした。y(^_^)y。



伊豆 2100系
アルファ・リゾート21
20090815 010f
ホント、リゾートって感じですね(^-^)。


車内もリゾート感たっぷりなのですが、

ボクは乗るわけではないので、撮影は止めておきましたm(_ _)m。


間もなくして、アルファ・リゾート21は出発。

アルファ・リゾート21出発
20090815 012h
EF66コキの通過と共に出発でした。


ホームを出る21を見送りながら、
やっぱコレに乗れば良かったかなぁ~・・・などと、思いました。


20090815 014g
さよなら~!アルファぁぁー!!次は絶対乗るからねーーー!!!


ランキング参加しております。
  
にほんブログ村 鉄道ブログへ
そしてここからが旅の本線ですね。
いよいよ下田へ向けて出発進行ー!なのですよー。
その2コチラ


 鉄行くシリーズのトコ

- 0 Comments

Leave a comment

